ご連絡先

坂本農場 
住所 広島県三原市高坂町真良1015
   〒729-0472
Tel/Fax 0848-66-3592(自宅)

坂本農場とは

野菜は無農薬、無化学肥料で自家製の堆肥とぼかしを使って育てています。

卵は国産のビール麦、広島県産の米ぬか、しょうゆかす、尾道のいりこ、昆布、かつおぶし、などを飼料にした平飼い有精卵です。野菜の残りや田んぼのあぜ草をたっぷり食べさせています。

は無農薬・除草剤も使ってません。米ぬかやしょうゆかすをふって草をおさえ、そのあと機会除草、そして最後は手で草取りをします。

野菜セットと卵、お米を1週間に2回発送しています。発送日は毎週火曜日金曜日です。

坂本農場での特徴

坂本農場の特徴は、にわとり、米、野菜が、それぞれ結びつき、自然のサイクルにそっていることです。

例えば、山の中にすんでいる、土着微生物の利用、地域で生産されるクズ麦、クズ大豆、米ぬかの利用、自分で作る、ぼかし肥料を使っての野菜作りなど、輸入に頼らない地域の資源を活かしたやり方です。
そうすることによって、健康で、安心できる食材が生産されるのです。

坂本農場の畑を少しご紹介します。

畑1畑2麦

坂本農場ご連絡先

生産者  坂本 重夫・圭子
住所 広島県三原市高坂町真良1015
Tel/Fax 0848-66-3592(自宅)
E-mail yasaiwa_sakamoto@yahoo.co.jp

ご注文などのお電話・Faxは、自宅にお願い致します。
電話でのご注文の場合、仕事の都合のため、午前中と夕方は、でられないことがありますのでご了承ください。
また、E_mailはすぐに確認することができない場合があるので、お急ぎの場合、電話でご連絡ください。
坂本農場 安心・安全・無農薬の食材を御届けします。
inserted by FC2 system